›10 27, 2003

ナウい帽子を買った。

Posted by dfw at 11:39 / Category: ツレヅレ / 241 Comments / 1406 TrackBack

一昨日、ステラプレイスにてナウい帽子を買った。
野球帽みたいな形のヤツだ。
スタジャンと合わせると80'sの最先端ファッションだ。
嬉しくてずっとかぶってる。
授業中でもかぶってる。
80'sのナメたヤングだ。
なめ猫だ。

つーか、授業中帽子はずすのはやめた。
目立つカッコしてるくせに目立たないようにするのはやめた。
意味わかんない事でビクビクするのはやめた。

大物への小さな一歩だ。

サーバ移行終了、そして再開。

Posted by dfw at 11:12 / Category: ツレヅレ / 1 Comments / 470 TrackBack

ご無沙汰でした。
此処が置いてある処(ch.kitaguni.tv)がトラフィック増加による不安定な接続状況を解消するためサーバを新しくしていたのでした。
(トラブルで長引いてしまったとの事)

というワケで、また気の向くままに更新してくので、よろしく。

›10 09, 2003

携帯電話がズボンの中で爆発!

Posted by dfw at 10:42 / Category: デジモノ , ニュース / 19 Comments / 577 TrackBack

ノキアの携帯電話機、ズボンのなかで爆発(CNET Japan)
こ、これは…やばい。
ケータイが爆発って。
怖すぎだろ。

まあ多分、異常な発熱によって電池が爆発したんだろうけど、
パチもん電池ならいざ知らず、純正の電池だったって…。
ノキアさん、そんな初歩的なミスはいかんでしょ。
身につけるモノなんだから。

…いや、待てよ。
ちゃんとしたメーカー製電池で爆発したって事は、
どのメーカーの携帯使ってても起こり得るんだよな…。

そういや、my携帯(au A3014S:ソニーエリクソン製)の電池部分、
しょっちゅう熱くなってるような…。
しかもソニーエリクソンって半分外資だし…。

いかん!(ポイ!)

>>>ドッカーン!!<<<

…ふう、あぶねえあぶねえ。

<<<コメント>>>
おじゃまします
ニュースの書き方が・・・
「電話機が溶けたという報告が時々あることは別にしても」→別にして欲しくない。
「偽物の電池」→電池に似せた何かなんでしょうか。偽物の電池じゃ携帯が動かないでしょ。
「これは好ましい状況とはいえない」(Oolder)→爆発したっていうのに・・・
投稿者: みほ at 2003 年 10 月 09 日 17:56:14

た、たしかに。
いいかげんな記事ですよね。
さすが翻訳記事。
投稿者: dfw at 2003 年 10 月 10 日 07:52:36

またおじゃまします(^^)
おそらく山ほど記事があるので、いちいち気にしないんでしょうね。
変なコメント、ごめんなさい。
投稿者: みほ at 2003 年 10 月 10 日 10:39:51

›10 08, 2003

中学時代の同級生が逮捕された。

Posted by dfw at 19:35 / Category: ツレヅレ / 1 Comments / 653 TrackBack

いやー、マジで吃驚した。
詳しいコメントは敢えて避けるけど、
「逮捕」という事が初めて身近に感じられた。

…気をつけよっと(笑)。

›10 04, 2003

友達が札幌にやってきた。

Posted by dfw at 21:00 / Category: ツレヅレ / 1 Comments / 491 TrackBack

今日は地元の友達が札幌にやってきた。
しかも、ちょっと天然系なかわいらしい彼女さんを連れて。

少し一緒に札幌観光。
見れば見るほどラブラブ光線がまばゆいカップルだ。
ひゅー、ひゅー。

しかも彼はラーメンをおごってくれた。
なんて良い奴なんだ。
ひゃっほー!

そんな彼らは明後日まで北海道を旅行するらしい。
天候は芳しくないけど、思いっきり楽しんで欲しいもんだ。