›7 16, 2004

豊平川の花火大会

Posted by dfw at 21:00 / Category: 写真 , ツレヅレ / 588 Comments / 130 TrackBack


サークルで行って来た。
すげえな、花火。

ANAのEdyカードの落とし穴

Posted by dfw at 14:48 / Category: ツレヅレ / 1180 Comments / 1390 TrackBack

ANAのマイレージEdyカードって、200円買い物する度に1マイルもらえるんだよね。
で、思いついたわけ。
チケットレスサービスで航空券を買って、支払いをサンクス(北海道ではEdyが使える)ですればマイル余分にもらえんじゃん!
往復40000円なら200マイル。結構すごいじゃん。
で、先日実行したわけ。
わざわざサンクスのレジで45000円チャージ。
一度に10000円までしかチャージできないから5回に分けて。
店員さんあたふた。
同じサンクスで払うのも見え見えだから別のサンクスで航空チケット代を払う。
店員さんの顔を見ながら「こんな額のEdyを一度に使った客は俺がはじめてだろうな、きっと」とか思っちゃって意味も無く少し優越感。
俺ってなんて賢いんだ!
そうだ!公共料金もサンクス行ってEdyで払えばもっとマイルが溜まるぞ!

そんなことを考えながら過ごした数日。
たまにANAのサイトでマイルが入ってないかチェック。
まだ入らない。
うーん。
そうだ!何日でマイルが入るのかどこかに書いてあるはずだ。
「2〜3週間でマイルが入ります」
なるほどね。結構かかるんだ。
へえー。
ん!?
「公共料金、CNチケット(航空券含む)代金、金券等のお支払いは対象になりません」

……。
…………。
……………!?

まじか。
サンクスで5回に分けて45000円チャージした俺って一体…。

というわけで、皆さん気をつけましょう。

…ANAのケチ。(ボソ)

›7 14, 2004

1ヶ月ぶりだ。

Posted by dfw at 11:40 / Category: ツレヅレ / 1460 Comments / 1386 TrackBack

なんで1ヶ月間更新しなかったかっつーと、
更新する事が義務的になっている事に気づいたから。

今年の冬あたりから、このblogに個性が欲しいと、半分映画レビューサイトみたいな感じにして来たんだけど、一旦そうすると映画とかを観る度に「あぁ。感想書かなきゃ」みたいになって来て、なんだか俺がblogを使ってんだかblogが俺を使ってんだか分からない状態になっていた。

もともと暇つぶしで始めただけなのに、それはおかしいんじゃないだろうか。
そう思ってしばらく更新を止めてた。

今後は、もっとテキトーな感じで、書きたい時に書きたい事を書いていこうと思う。