›12 30, 2003

モスラ対ゴジラ

Posted by dfw at 19:48 / Category: 映画 , 特撮 / 1583 Comments / 704 TrackBack

実は今帰省している。
帰省先の富山では、今朝未明、「モスラ対ゴジラ」が放映された。

モスラ対ゴジラ

後半だれたけど、やっぱ昔の怪獣映画はレベルが高い。
因みに合成箇所はスケスケで、小美人(ザ・ピーナッツ)なんかエロいくらい(謎)スケまくりだった。

モスラ対ゴジラ(Amazon.co.jp)

›12 17, 2003

早くも今シーズン初コケ

Posted by dfw at 09:58 / Category: ツレヅレ / 314 Comments / 646 TrackBack

札幌の冬は、地面が氷で覆われるので非常に転びやすい。
そこでこの冬は一回も転ばないと心に誓った。

しかし冬もまだ序盤の今朝、
すってんころりん、すっとんとん
と、転んでしまった。

…この冬は転んでもいいや、と思った。

›12 13, 2003

ツイてるぜ!@羽田

Posted by dfw at 10:48 / Category: ツレヅレ / 2 Comments / 621 TrackBack

飛行機に乗る時に鞄に鳥のフンがツイてるのを発見。
ウンがいい!
飛行機の中でコートにもツイてるのを発見。ウンがいい!
ウェットティッシュを貰って一生懸命拭く自分。
虚しいぜ!
それでも離れてくれないウン。
ツイてるぜ!
イェー!

›12 07, 2003

iPodを買った!

Posted by dfw at 20:16 / Category: Mac , デジモノ , ツレヅレ / 2 Comments / 650 TrackBack

ipod.gif

本日、Amazonで注文していたiPod(10GB)が届いた。
いやはや、貯金はたきましたよ。

で、開けてみる。
箱がなんか、豪華だ。
そこから本体を取り出すと、ボタンに触れてしまったらしく電源が入る。
画面にはアップルマーク。
おおっ!っと思ったのも束の間、アップルマークの先に進まない。

あれ?

説明書見て、リセットしたら直った。
オイオイ…。
まあ、良いモノは創るけど品質管理の適当なメーカーだからなあ、Appleは。

で、Macにつなぐ。
iPodの名前を聞かれたので「HANPEN」にしてやった。
そしたら自動的に全てのMP3(6GBくらい)を転送。

らくちんらくちん。
いちいち64MBのスマートメディアに10分くらいかけて転送してたのが馬鹿みたい。

音も柔らかくて良い感じ。

最初からこいつを買えば良かった。
財布のダメージは大きいけどさ。

›12 06, 2003

TOEFL-ITPなるものを受けた

Posted by dfw at 15:37 / Category: ツレヅレ / 79 Comments / 606 TrackBack

リスニング何言ってるかわかんねー!

時間足りねー!

ってわけで全然駄目だった。
てっとりばやく英語が得意になる方法はないもんなのかねー。

<<<コメント>>>
留学するしかないね。
必要に迫られれば、人間なんだって出来る。
投稿者: j34atom at 2003 年 12 月 07 日 14:32:01

まーね、それが一番手っ取り早いんだけどね。
でもその間、あまり他の事できないのがなあ。

一度はしてみたいんだけどね、留学。
つーか、小学生の頃からずっとしてみたいと思ってたりする。
投稿者: dfw at 2003 年 12 月 08 日 08:43:24

映画好きのようですからこういう方法も
自分の好きな英語の映画を一本暗記すれば大分力がつくと思います。

留学しても上手にならない人はなりません。留学せずとも努力すれば上手になれます。

シュリーマンが外国語を覚えた際には、本を一冊覚えたそうです。

又、どうして英語を勉強しなければならないかその必然性を考えてもいいかもしれません。

人間、しようと思えば上手になるものです。ということは、上手になりたい、という気持ちや必然性があれば留学せずとも上手になるし、必然性を感じなければ留学しても上手にはならないということでしょう。
投稿者: NihongoWeb at 2004 年 01 月 22 日 15:38:11

実は必然性がないんですよね。
なんか英語出来たらいろいろ楽だろうなー、ぐらいな感じで。

でも、映画を1本暗記するのは映画技法も学べそうだし楽しく学べそうなので時間見つけてやってみます!

アドバイス有り難うございました!
投稿者: dfw at 2004 年 01 月 22 日 22:32:53