›9 18, 2004

IXY DIGITAL L

Posted by dfw at 17:58 / Category: デジモノ / 3517 Comments / 32 TrackBack


カメラ付きケータイのおかげで常にカメラがある事の素晴らしさを知った。
けど、ケータイのカメラのショボさも知った。

というわけでIXY DIGITAL Lなるデジカメを買った。
小さいけれど凄い奴、なカメラだ。
一番のメリットはケータイが入ってるズボン前ポケットに一緒に入ること。
そしてCANONご自慢のDIGICエンジン搭載で、画質は凄く良いらしい事。

ズームなんてついてない。あくまでスナップ専門。
おかげでレンズ枚数が少なくてさらに画質が良いらしい。

まあ室内とか光の少ないとこでは手ぶれしやすいけど。

そんなイカしたカメラが、もう発売から1年近くたってて当初の半額の2万ちょっとで買えちゃうので買ってしもうた。
多分今年中には新型が出るんだろうがどうでもいい。安いんだから。

あ、そうそう、デザインもいいよね。うん。ピアノブラック最高。

さーて、こいつで色んな写真残していくか。